2014年06月25日

アクティング・ラボ無現 シェイクスピアシリーズ#11『フェイク・恋の骨折り損』

tmp_IMG_67369609596152-460722094.jpegtmp_IMG_67378407110880-1877038920.jpeg

2014年6月20日(金)〜6月25日(水)

原作:W・シェイクスピア
訳:小田島雄志
潤色・脚色・演出:新藤栄作

◆会場◆
アトリエ無現
〒154-0003 東京都世田谷区野沢2−26−22 川又ビルB1
東急田園都市線 駒沢大学駅下車 徒歩8分

◆入場料◆
前売3000円 / 当日3500円

◆日程◆
6/20 (金) 19:00
6/21 (土) 14:30 / 19:00
6/22 (日) 14:30 / 19:00
6/23 (月) 19:00
6/24 (火) 19:00
6/25 (水) 14:30 / 19:00

※開場は開演の30分前です。
※ご来場の日が決まりましたら、必ずご予約ください。
 ご予約ない場合は入場をお断りすることがございます。
※予約はメールにて承ります。

チケット予約 e-mail: labo.mugen あっとまーく(@) gmail.com

◆出演◆
新藤栄作  白城華奈  下田篤志  阿部博明
石川野乃花  岩崎雄大  藤好実成子  吉本修平
県咲希  丸林考太郎  なな瀬  俵積田亮平
花田みのる  桜川春香  高橋直幸  金恩音
本間なごみ 

◆お問い合わせ◆
アクティングラボ・無現 / アトリエ無現
posted by アクティング・ラボ無現 at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

チケット予約について1

本公演は入場の予約をお願いしております。
関係者からチケットを購入された方も、入場予約は必ず行ってください。
(関係者がいる場合は、関係者に入場予約をお願いしてください。)

予約に関する注意点は以下のとおりです。

*予約は前日の23時30分に締め切らせていただきます。
(6/25(水)のご来場をご希望の場合、6/24(火)23時30分が締切となります。)
*予約はご入場をご予約いただくものであり、お席を確保するものではございません。
*早くご来場いただいた方から入場、及び着席いただいておりますが、会場の混み具合によってはお席を移動して(詰めて)いただくこともございますので予めご了承ください。
*ご予約を変更、及びキャンセルする場合は、必ずお知らせください。
 (他のお客様との兼ね合いもあるため)
*特に土日は混雑が予想されますので、余裕を持ってご来場ください。
 開演時間に遅れてご来場いただくと、お席がご用意できない可能性もありますのでご注意ください。
*入場予約のない方はご入場いただけない場合がございます。

いろいろ注意事項があって申し訳ございません。
ご不明な点はお問い合わせくださいね。
posted by アクティング・ラボ無現 at 23:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チケット予約について2

チケット及び入場予約〜当日までの流れを説明いたします。

1.下記をご明記の上、メール送信ください。
    ■お客様のお名前(フルネーム)
    ■メールアドレス
    ■電話番号(メールが送信できなかった時のため)
    ■ご希望の日時、枚数
    ■関係者名
      ご明記なければ一般扱いとさせていただきます
    ■チケットの有無

チケット予約e-mail:labo.mugen あっとまーく(@) gmail.com

2.劇団より、内容確認のメールを送信させていただきます。
  ご希望に添えない場合はこの時点でお知らせさせていただきます。

3.劇団からのメールの送信内容をご確認いただき、
  ご同意できましたら、返信をお願いいたします。
  また、内容に不備があれば、その旨をお伝えください。
  返信がないと、予約が確定いたしませんのでご注意ください。

4.ご予約の日は、開演15分前までにはご来場ください。
  
5.チケットは窓口での取り置きとなっております。
  料金は各回ご来場時にお支払いいただいております。
  (おひとり様3000円)
  以下を窓口でご提示ください。
   ■お客様のお名前と予約の有無
   ■チケットを依頼した関係者
   ■チケットをお持ちの方はチケット

いろいろと注意事項があって申し訳ございません。
ご不明な点があれば、お問い合わせくださいね。
posted by アクティング・ラボ無現 at 23:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

アトリエ無現・プロデュース公演「便利屋リターンズ」

omote.jpg ura.jpg
2013/8/2(金)8/11(日)
@アトリエ無現

夏公演は3人芝居!
前半、後半でキャストが違います。

ご来場が決まりましたら、メッセージをくださいませ。
(出演者に知り合いがいる方は、出演者に直接ご連絡ください)

当日のご来場の際は、受付で「劇団ブログ見た」と言っていただければ
前売料金2000円で入場いただけます。

■スタッフ
作 : 木村圭作
脚色・演出: 新藤栄作
照明(プラン):北島雅史

■キャスト
新藤栄作
岩美宏典  河本愛弓
下田篤志  成瀬さやか

■日程
2013/8/2(金)8/11(日)
 ※ 金土日週末のみです

(チームA:新藤栄作・岩美宏典・河本愛弓)
8/2(金)  19時
8/3(土)  14時半 19時
8/4(日)  14時半

(チームB:新藤栄作・下田篤志・成瀬さやか)
8/9(金)  19時
8/10(土) 14時半 19時
8/11(日) 14時半

■会場
アトリエ無現
 東京都世田谷区野沢2-26-2 川又ビルB1
 (東急田園都市線 駒沢大学駅より徒歩8分)

■料金
前売 2000円
当日 2500円

■あらすじ
町の便利屋・児玉商会。
お墓参りなど一般的な依頼から金額によってはちょっと危ない仕事も・・・
社長・児玉金造とアルバイトの大西晴子は、依頼人の前川から、彼の中学時代の同窓生・山崎伸一という男探しを依頼されていた。
そんなある日、バイトの面接にやってきた男。
彼こそが探していた男・山崎伸一だった!!
posted by アクティング・ラボ無現 at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

楽屋〜流れ去るものはやがてなつかしき

アクティング・ラボ無現 アトリエ公演

「楽屋〜流れ去るものはやがてなつかしき〜」


gakuyaomote01.jpg gakuyaura01.jpg

PDFは下記からどうぞ↓
gakuyaomote01.pdf
gakuyaura01.pdf

2010年4月9日(金)〜4月11日(日)
場所:アトリエ無現
入場料:前売2500円 / 当日3000円

原作:清水邦夫
演出:新藤栄作
製作総指揮・イラスト:木村圭作
監修:中田信一郎


◆出演◆
品川恵子
本間なごみ
河本愛弓
渡邊由佳

◆日程◆
4/9(金) 19:30
4/10(土) 14:30 / 19:30
4/11(日) 14:30 / 19:30

※開場は開演の30分前です。
※入場は予約を優先させていただきます。

チケット予約e-mail:labo_mugen あっとまーく(@) yahoo.co.jp

※予約時に関係者名をご明示ください。


◆お問い合わせ◆
アクティングラボ・無現 / アトリエ無現
〒154-0003 東京都世田谷区野沢2-26-22 川又ビルB1
Tel&Fax:03-5430-9319
続きを読む
posted by アクティング・ラボ無現 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『楽屋〜流れ去るものはやがてなつかしき』を観劇予定の皆様へ

『楽屋〜流れ去るものはやがてなつかしき』は、女優たちの物語であるため、
劇中に演劇の作品名やその台詞、舞台の専門用語等が度々出てきます。

作品をもっとお楽しみいただくための用語集を作ってみました。
ご観劇前にご一読いただければ、舞台をもっと楽しんでいただけると思います。

※ こちらの用語集は、当日ご来場の皆様へお渡しするパンフレットにも記載しています。

■チェーホフ(アントン・チェーホフ):
19世紀のロシアの代表的な脚本家。最晩年の四作品である戯曲『かもめ』、『三人姉妹』、『ワーニャ伯父さん』、『桜の園』は、今でも世界中で上演され続けいる名作である。

■『かもめ』:
アントン・チェーホフ作
《あらすじ》有名な女優の子でありながら古い芸術を革新する作家になることをめざして日々思い悩む青年【コースチャ】が思いを寄せるのは田舎娘【ニーナ】。しかし女優になることを夢見る【ニーナ】は人気作家【トリゴーリン】を愛し、モスクワへ旅立つ。2年後女優の職業にも恋にも失望した【ニーナ】は、いまや人気作家になった【コースチャ】に再会する・・・。
※ 【ニーナ】とは物語のヒロイン。物語終盤、【ニーナ】が【コースチャ】に再会するシーンの「私はかもめ・・・」という台詞は特に有名。

■『三人姉妹』:アントン・チェーホフ作
《あらすじ》今は没落して地方の田舎街に暮らしながら、生まれ故郷の首都モスクワでの華やかな過去の生活を思いつつ、周囲の環境とは溶け合わないまま暮らす【オリガ】、【マーシャ】、【イリーナ】の三人姉妹と、その家族の物語。

■シェイクスピア(ウィリアム・シェイクスピア):
17 世紀に活躍したイギリスの代表的な劇作家。四大悲劇『ハムレット』、『マクベス』、『オセロ』、『リア王』をはじめ、『ロミオとジュリエット』、『ヴェニスの商人』、『夏の夜の夢』、『ジュリアス・シーザー』など多くの傑作を残した。

■『マクベス』:
ウィリアム・シェイクスピア作
《あらすじ》本来は勇猛果敢で正しい心を持つ武将【マクベス】が、3人の魔女の予言に野心をかきたてられる。その話を聞いた【マクベス夫人】もまた野心を異常なまでに強く燃え上がらせ、夫を最高の権力の座に就かせようとする。王殺しを果たした【マクベス】は王位に就くが・・・。

■三好十郎:
昭和初期の日本の劇作家。プロレタリア劇作家として出発したが、疑問を覚えて左翼陣営を離脱し『斬られの仙太』を書いた。その後PCL文芸部を経て劇作に専念、底辺に生きる庶民の心情を中心にすえた力作を多数残した。

■ プロンプター:
セリフを忘れた出演者にセリフを教える役目の人。演出助手や出番のない役者、付き人などが担当することが多い。
posted by アクティング・ラボ無現 at 23:58| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

楽屋のおねえさん   中日劇場

201002082356000.jpg
「ブログ見ましたよ〜。載ってませんよね?」


すみません。
遅くなりました(>_<)


今日、静岡に戻る前に
中日劇場の楽屋にも
寄らせていただいたんです。

今月は宝塚の舞台なので〜楽屋の中までは入りづらく
頭取部屋も
奥のスタッフさんがいらっしゃるところも
チラッとご挨拶だけ・・・


◆1月
高松しげおさんも私も
中日劇場初めてだったので
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

みなさんやさしくて
明るくて
楽屋が楽しかったです。


「ちゃちゃさん!!」

と、すぐ呼んでくださったことが
すごくうれしかったです(*^_^*)


中日劇場
また出演したいなぁ!!


ちゃちゃ
posted by アクティング・ラボ無現 at 00:25| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

【梅咲きぬ】御園座  ちゃちゃ

i.jpg201002082351000.jpg
【梅咲きぬ】
見に行ってきました!!

1月演出していただいた
池田政之先生が脚本で
すごく見たかったんです。

ミキサーの佐野くん(同級生)
いろいろとありがとうございました。


楽屋へのご挨拶
曽我廼家寛太郎さんをはじめ
たくさんうかがわせていただいたのですが・・・


崎本大海さん(*^_^*)


「痩せましたね〜」

なんて言っていただいて

「ほんとうですかぁ!!」
と素直〜に喜んでいました。

あとでよーく考えると
【蝉しぐれ】の時

わざとポッチャリさせていたので
細く見えて当たり前かぁ・・・

一応
その時の写真も載せます。
2008.5.22のブログより



みなさん
千龝楽までがんばってください。
ありがとうございました。
posted by アクティング・ラボ無現 at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/8 美香さん 水森かおり公演

201002082308000.jpg201001301945000.jpg
  河合美香さん

お誕生日おめでとうございます
  \(^O^)/

今回の舞台で初めてお会いしたのに
ずっと前からお友達みたいに仲良しで
いっぱい助けていただきました。

ありがとうございました。



もう1枚の写真は
中日劇場の方がよく行かれている
《てっぱん》
というお店に
勢いで行った日。

おいしかった〜!!


次の日
若い舞台監督の片岡さんが

「5歳老けてきた!!」


と周りから言われてしまうほど
楽しく盛り上がりました。


どう言うこっちゃ!?

(^O^)


ちゃちゃ
posted by アクティング・ラボ無現 at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

お可睡A     ちゃちゃ

201002062227001.jpg201002062227000.jpg

お可睡は
小さい頃からよく行っていました。

学生の頃は
写生大会(絵)があったり

★出世六の字穴

よく入って遊んだのですが
写真のように
入口に柵が付いて入れなくなっていました。
残念〜


地元の同級生の方々も
このブログを
見てくださっているので

こんなことも
書いてみました(^-^)
posted by アクティング・ラボ無現 at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お可睡 @   ちゃちゃ

201002062219001.jpg201002062219000.jpg
1月
舞台後に寄ったのですが
また実家に帰ってきました。


そして
久々に
袋井 可睡斎へ


天狗の番付があるなんて知らなかった〜
しかも
東の横綱だったなんて
(^O^)
posted by アクティング・ラボ無現 at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

 富士山   ちゃちゃ

201002041049000.jpg

ただ今、御殿場あたりを通過〜

静岡県民
富士山大好きです(^^)v
posted by アクティング・ラボ無現 at 10:53| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

 福は内!!  水森かおり公演

201002031014000.jpg
ふくわ〜うち!!


福は内しか言わない
大須の節分


舞台が終わって
一週間が過ぎましたね〜


名古屋での年越しも雪
東京でも2年ぶりの雪


みなさ〜ん!!
お元気ですか〜\(^O^)/

み〜んな
幸せになりますように・・・


ふくわ〜うち!!


ちゃちゃ
posted by アクティング・ラボ無現 at 10:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

故あってひたちなか市 ちゃちゃ

201001301902000.jpg201001300827001.jpg
今日は
故あって
ひたちなか市文化会館に来ました。

写真は朝8:30頃
寒かった〜(>_<)


中日劇場の写真も
まだありますので
載せていきます!!
posted by アクティング・ラボ無現 at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

松尾青龍くん  水森かおり公演

201001291640000.jpg
薩摩健太役
松尾青龍くん


「何屋さんの前で撮る?」
「魚屋さん!」


かわいい(*^_^*)


青龍くんは
御園座【大奥】で
初めてお会いしました。


あれから
2、3年たったのかしら???

久々に会ったら
大きくなっていて


親戚のおばちゃんのように
再会を喜んでいたんです〜

次はいつ会えるかな〜。


ちゃちゃ
posted by アクティング・ラボ無現 at 16:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南部綜汰くん  水森かおり公演

201001291629000.jpg201001291628000.jpg
薩摩健太役
南部綜汰くん


ライスカレーのところの

「うっそ〜ん!」


が、私大好きだったのに
いつしか変わってしまって
すごーく残念でした。


楽屋で
フラフープが流行しました。

綜汰くん上手でした!!


女子では
ダントツあゆみちゃんが上手で。


【フラフープガール】

映画化!!


・・・と盛り上がっておりました。
(^O^)


ちゃちゃ
posted by アクティング・ラボ無現 at 16:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢の共演    水森かおり公演

201001290845000.jpg
日の出食堂の主
能代伸次郎役

☆横内正さん



能代佐和子役

☆浅茅陽子さん


「暴れん坊将軍」の
大岡忠相と
め組のおかみさんが

夫婦なんて!!

私にとっては

☆☆豪華 夢の共演☆☆

   \(^O^)/


高松さんの楽屋が
お二人の間だったので

横内さんが
熊さんのかわいいスリッパでいらしたり

浅茅さんの楽屋で
手作りお昼をご馳走になったり


本当に楽しく過ごしました。

ありがとうございました!!


ちゃちゃ
posted by アクティング・ラボ無現 at 11:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お見合いせん? 水森かおり公演

201001271455000.jpg
日の出食堂の主である伸次郎の姉
熊野松子役
磯村みどりさん


磯村さんが抱いていた赤ちゃん(伸一)
すごーくリアルに重かったんですよ〜
筋トレになりそうなくらい!


名古屋出身の磯村さん

名古屋弁のご指導
ありがとうございました(*^_^*)


ちゃちゃ
posted by アクティング・ラボ無現 at 08:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

大須観音  水森かおり公演

201001271038000.jpg201001271039000.jpg

昨日
無事に公演が終了しました。
本当にありがとうございました。



大須観音に来ています。


お礼参り・・・かな。


いい天気で
すがすがしくて


ただ
みんながいないのが


さみしい



ちゃちゃ
posted by アクティング・ラボ無現 at 10:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〇〇〇〇警官!?水森かおり公演

201001270923000.jpg
警官 桂浜徹役
小坂正道さん


日の出食堂でサボってばかり
仕事をしているのかしら?(^O^)


さて
〇にあてはまる言葉はなんでしょうか?

「逮捕しちまうで!」

逮捕されるのはあなたです!!
(^O^)



◆幕開き
下手ソデから出る私たちの為に
いつも揚幕係をしてくださいました。

「チャリーン!」


毎回
元気に飛び出すことができました。

ありがとうございました。

ちゃちゃ
posted by アクティング・ラボ無現 at 09:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

